診療内容

傷あと、ケロイド、肥厚性瘢痕

ケロイド・肥厚性瘢痕などの赤く盛り上がった傷や過去の白くなった傷あとが対象であり、世界有数の治療実績です。

診察日 月曜日・木曜日・金曜日

外傷、熱傷、熱傷再建

外傷・熱傷などの救急疾患は24時間対応しています。また、熱傷後の拘縮などに対しての熱傷再建は国内有数の実績を誇ります。

診察日 すべての曜日

褥瘡、皮膚潰痕

難治性潰瘍は他診療科と連携して総合的な治療を行っています。褥瘡は状態に合わせて、保存的治療・手術治療を使い分けています。

診察日 すべての曜日

再建外科

外傷・悪性腫瘍などで失った皮膚・軟部組織の再建や、顔面麻痺に対しての機能的再建外科を専門のチームが行っています。

診察日 木曜日(午後)・土曜日(午前)

先天異常

唇裂口蓋裂・小耳症・多合指症など、体表に関わる全ての先天性形成異常の加療をチームで行っています。

診察日 すべての曜日

リンパ浮腫

四肢のリンパ浮腫に対して最新の評価方法を使用し、適切な手術方法を選択し、加療しています。

診察日 月曜日

手足(四肢)の外科

救急疾患は24時間対応しています。また、手術後、外傷後に起こる手足の機能改善を手足(四肢)の外科では行っています。

診察日 水曜日

美容外科

美容外科手術・豊胸術後後遺症・他院修正手術などの美容外科治療を当院美容専門チームが行っております。

診察日 木曜日(午前)
ご注意事項 全額自費診療となりますので、ご了承ください。

しみ、しわ、たるみ

しみ・しわ・たるみに対して、注入治療・レーザー治療からフェイスリフト手術まで、総合的なアンチエイジング治療を行います。

診察日 木曜日(午前)
ご注意事項 全額自費診療となりますので、ご了承ください。

乳房再建

乳房再建・乳頭再建をさまざまな治療法から提案し、美しく、術後の瘢痕に細心の注意を払って行っております。

診察日 木曜日(午後)・土曜日

眼瞼

老人性眼瞼下垂、先天性眼瞼下垂の手術加療を行っています。また、美容的重瞼術も美容外科専門の医師が行っています。

美容的重瞼術はすべて自費になります。予めご了承ください。

診察日 火曜日・木曜日(午前)

皮膚・皮下の腫瘍

ただ切除するだけでなく、術後の整容面に細心の注意をはらい、瘢痕を最小限に抑えるよう手術を行っております。

診察日 すべての曜日

顔面骨

顔面骨骨折の救急疾患は24時間対応しています。また、陳旧例に対する修正術も行っています。

診察日 火曜日(急性期はすべての曜日)

陥入爪がどうして発症・悪化するかを解析し、それぞれの患者さんに適した治療法を行っています。

診察日 第2、第4木曜日の午後

その他

でべそ・膿皮症・腋臭症・刺青除去など
※不明な場合、お問い合わせください。

診察日 すべての曜日

お問い合わせ

お問い合わせ
日本医科大学付属病院

〒113-8603 東京都文京区千駄木1-1-5
TEL: 03-3822-2131(代表)

夜間・休日救急外来
TEL: 03-5814-6119
(午後4時00分~翌日午前8時00分・土曜:午後2時00分~翌日 午前8時00分)

※休日(日曜・祝祭日、年末年始(12月30日~1月4日))、創立記念日は24時間対応しております。

私設サイト

私設サイト
「形成外科学教室」

診療科では、独自のより細かな情報提供のために、私設サイトを運営しております。ぜひ、ご覧ください。