ホーム>外来のご案内>電話による診察・処方箋発行の実施について

電話による診察・処方箋発行の実施について

千葉県の外出自粛要請を踏まえ、電話による診察・処方箋発行を実施することといたしました。
希望される方は以下の〈電話診察申し込み入力フォーム〉より必要事項を記入してください。 但し、院外薬局の場合に限ります。また、医師の判断により、電話による診療・処方箋発行 ができない場合もございますので、予めご了承願います。

ご注意ください】
本フォームでの申し込みは、既に当院の診察予約がある方に限ります。

1、 繋がりにくい状況が発生しておりますので、『電話診察申し込み入力フォーム』の利用に ご協力をお願いいたします。

2、 本フォームでの申し込みは、既に当院の診察予約がある方に限ります。(慢性疾患を有し、定期受診をされている方、病状が安定している方)

3、 主治医の判断により、来院し直接対面での診察、検査、処置が必要と判断した場合は、後日来院頂き直接診察を受ける必要があることを予めご了承ください。

4、 次回診察予約日の前日の午後3時~7日以内までにご入力ください。
  ※次回予約診察日の前日が日曜もしくは祝日の場合は、前々日となります。

5、 電話診察は、現在の外来診察予約日時に行います(診察時間は変更する場合がございます。)※ 電話に出られなかった場合、原則として再連絡はお約束できかねます。

6、 同一日に2つ以上の診療科受診がある場合は1診療科につき、1つの入力フォー ムでご入力ください。 (2つの診療科がある場合はそれぞれお手数ですが、2つフォームを入力して下さい。)

7、 麻薬は処方できませんのでご了承ください。

8、 郵送料として500円を別途ご請求致しますのでご了承ください。

*お申込み前に必ず以下の内容をお読みいただきお申し込みください。

◇ 電話診察による院外処方箋の発行対応について ◇ 

※上の枠をクリックすると入力フォームに移動します。

お問い合わせ

お問い合わせ
日本医科大学千葉北総病院

〒270-1694 千葉県印西市鎌苅1715
TEL: 0476-99-1111(代表)