ホーム>お知らせ>【重要】面会についてのお知らせ

重要面会についてのお知らせ

令和2年11月20日

ご入院中の患者さん・ご家族の方へ                                                                                 

院 長   谷合 信彦      
医療安全管理部/感染制御部


【重要】面会についてのお知らせ


 当院はナウイ感染症拡大止策制限を実施ころですが21114日付に発令れた県医療アを受け下記のとお面会限をすること致ます。引き続き入院患者さんに対する面会時の感染防止対を継続して実施してまりますのでご理解ご協の程、宜しお願います


面会は原則入院時、退院時、病状説明(手術、お産、病態など)等で病院から来院をお願いした場合に限り、許可を得た上で面会可能とします

※特別面会許可を申請したい場合は予め病棟責任者にご相談ください。

※特別面会許可を得ていても原則として、家族の方1 名に限り面会を許可します。

※その他、以下の感染防止対策を実施頂きます。

  1. 37.5 度以上の発熱・鼻水・のどの痛み・咳・体調不良・下痢・嘔吐などの症状のある家族等は病院・病棟/病 室 へ入ることはご遠慮下さい。

  2. 感染防止対策として病院・病棟/病室 へ入る際には、マスク着用、手洗い・手指消毒を行って下さい。

  3. 面会は所定の面会時間(平日15 : 00~20 : 00、土日13:00~20:00)内で必要最小限(15 分間程度)の時間として下さい。

  4. 面会時の飲食はご遠慮下さい。

  5. 15 歳以下(中学生以下)のお子様は原則、面会をご遠慮下さい。

  6. 荷物(洗濯物)等の受け渡しに限り、引 き続きナース・ステーションで対応致します。


開始日:令和2年11月24日(火)

以上