ホーム>診療科・部門のご案内>内視鏡センター>紹介患者専用『内視鏡検査予約システム』

紹介患者専用『内視鏡検査予約システム』

かねてより実施しておりました紹介患者専用内視鏡検査予約システムをより簡便にご活用いただけるよう変更いたしました。
従来は、紹介状を作成していただいた後に予約のご連絡を頂いておりましたが、近隣の先生方より「診療時間中に患者を待たせて紹介状を書かせる制度は便利でない。」との声を頂きました。
これを受けて今回、紹介状は検査日前日までにご用意していただければ良いこととし、申込時は患者様情報のみをご連絡いただければ完了出来るようにシステムを変更いたしました。
これにより、予約時の時間短縮が図れるとともに、紹介元医療機関様でも診療の妨げにならないようにいたしましたので、是非ご活用ください。

予約方法

  1. 紹介元医療機関様より電話にて、検査希望日時のご連絡を頂きます。
    (その場で予約可能日時をご案内し、予約が確定致します。)
  2. 予約確定後、内視鏡検査申込書をFAXで送信して頂きます。
    (すぐに内視鏡検査予約票と諸注意が書かれた説明書を返信いたします。)
  3. 患者様に諸注意について御説明頂き、予約票と一緒にお渡し下さい。

これで予約の手続きは完了です。あとは検査前日までに紹介状をご用意して頂ければ結構です。
検査当日、患者様は消化器内科外来受付にお越し下さい。

診療科名 消化器内科
予約受付時間 月~金 9:00~16:00
9:00~15:00
予約・問合せ先
【医療連携室】
予約専用TEL 0120-70-1213
予約専用FAX 044-711-8713
病院代表TEL 044-733-5181
(内線)2492


☆以下より内視鏡検査予約関係書類がダウンロードできますのでご活用ください。