• 患者さんを第一に考え、患者さんの気持ちに応える。
    そんな看護の基本を、これからも私たちは大事に守っていきます。
  • 患者さんを第一に考え、患者さんの気持ちに応える。
    そんな看護の基本を、これからも私たちは大事に守っていきます。
  • 患者さんを第一に考え、患者さんの気持ちに応える。
    そんな看護の基本を、これからも私たちは大事に守っていきます。

「ナースコールを鳴らさない看護」を目指して
あなたが看護師として成長するためのキャリアパスを応援します。

日本医科大学看護部では、あなたの将来の目標や希望を実現するためにキャリアの土台となる
”ジェネラリスト看護師”としての成長を応援していきます。
”ジェネラリスト看護師”とは、対象や領域を特定せず、臨床知に基づき看護を実践できる看護師のことです。 自分の能力を発揮し、看護専門職としての可能性を広げる中で、あなたの「ナースコールを鳴らさない看護」がきっと見つかるはずです。

ナースのメッセージ

MESSAGE

日本医科大学病院グループについて

日本医科大学病院グループの看護師募集に関するご案内です。

お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

上野公園の紅葉に癒されて(付属病院)

付属病院 新人ナース

同期3人で、病院近くの上野公園に紅葉を見にきました。 青空と紅葉が綺麗で心が癒されます。 この一年を振り返ると、あっという間に時間が過ぎ、気が付けば年末を迎えています。 就職したばかりの時は、先輩達に毎日のように指導を受けていましたが、最近では一人でできる仕事も増えました。

詳しく読む

2018/12/19

インターンシップ研修申込み状況について(6/17更新)

本学4病院で実施しているインターンシップ研修については、現在たくさんの参加申込みをいただいております。 ありがとうございます。 令和元年6月17日現在、全ての病院・日程にてインターンシップの申込みを受け付けております。

詳しく読む

2018/04/23

就職して3ヶ月が経ちました(付属病院)

付属病院 新人ナース

希望の外科系病棟に配属となりました。新しい土地での生活や社会人として不安でいっぱいでしたが、先輩方や同期に支えられながら頑張っています。病棟勤務のほかに、新人研修もあり、知識やスキルを身に付けていくことができています。

詳しく読む

2019/06/17

初詣(付属病院)

付属病院 院内・病棟紹介

お正月 病院の隣にある根津神社に参拝してきました。 歴史もあり、都内でも有名なこの神社は、都会のオアシスとも表現され、 パワースポットとして多くの人が訪れます。 快晴のなか、とてもきれいな境内に向かってのご参拝。気持ちも清らかとなります。 今年のおみくじは「中吉」でした。 

詳しく読む

2019/01/22

院外でリーダー研修を行いました(武蔵小杉病院)

武蔵小杉病院 教育研修

10月31日に2回目のリーダー看護師ベーシックコースを行いました。昨年に引き続き、場所をいつもと異なる院外での研修を行いました。研修室の窓からは、横浜みなとみらいの景色が広がり、海の見える素敵な環境での研修となりました。

詳しく読む

2018/11/26

新人看護師研修がありました(武蔵小杉病院)

武蔵小杉病院 新人ナース

先日、新人看護師の集合研修を行いました。この時期になると新人看護師達はできることも増えてきます。担当する患者さんの人数も増えてくるので、より多重課題になる状況にあります。今回の研修では、午前中に多重課題シミュレーションを机上で行い、場面の状況の整理をしました。

詳しく読む

2018/11/12