トップページ > 利用上のお願い・注意事項

C. S. Lab.利用上のお願い・注意事項

Clinical Simulation Laboratory (略称:C. S. Lab.)の利用にあたっては、以下の点にご注意ください。

C. S. Lab.利用上のお願い

◆利用台帳の記載と利用許可証の提出について
利用実績の記録のため、利用台帳の記載と利用許可証の提出にご協力をお願いいたします。利用台帳には実際に利用した日時・人数・機器等の記入をお願いいたします。
利用台帳と利用許可証の提出トレイは、C.S.Lab各部屋の入り口付近にあります。

daicho
◆利用時間について
C.S.Labの利用時間は、平日9~17時(ラボ管理人在室時間内)、平日17~21時、土曜日9~17時(守衛室管理時間)です。
時間外の利用には手続きが必要ですので、必ず利用時間をお守りください。
◆ご利用にあたって
・利用後は空調機器・コンピュータ機器・照明の電源を切るようにお願いいたします。節電にご協力をお願いいたします。
・使用した物品はもとの位置へ戻し、整理整頓にご協力ください。
◆ゴミの分別廃棄
ゴミの分別廃棄にご協力お願いいたします。
採血シミュレータなどで注射針を利用した場合は、シャープスコンテナ(通称:針ポイ)に廃棄をお願いいたします。模擬血液を利用した場合にも「感染性廃棄物」としての取り扱いをお願いいたします。
trashbox haripoi
※ペットボトル専用のゴミ箱は設置していませんので、ペットボトルの廃棄はご遠慮ください。
(学生エントランス近くに専用ゴミ箱がありますので、そちらへお願い致します。空き缶・空き瓶も同様です。)

注意事項

◆シミュレーター、備品等の取り扱いについて
利用者は、管理者もしくは同席した指導責任者の指示のもと、器材、備品、消耗品等を適切に扱い使用して下さい。
◆器材の持出について
管理者の許可なく、器材、備品、消耗品等を室外に持ち出さないで下さい。
◆機器の故障・破損・汚損・紛失等について
万が一、利用中にシミュレーターが故障あるいは破損した場合、手技を中断し、すみやかに管理者までお伝えください。
◆飲食禁止・禁煙
室内は飲食禁止、禁煙です。