栄養指導のご案内

糖尿病内分泌代謝内科では開業医の先生方の一助となるよう、栄養指導を実施させていただきます。
栄養指導を必要とする患者さまがいらっしゃいましたら、ご紹介くださいますようご案内申し上げます。(栄養指導のお申し込みは、専用の栄養指導専門の診療情報提供書 (PDF:198KB)をご使用下さい)
なお、栄養指導につきましては、予約制(金曜日の10:00)とさせていただきますので、ご了承ください。
また、ご予約に関しましては、以下の要領にてお願いいたします。

栄養指導のご予約方法等について

01_01

  1. 医療連携室へ診療情報提供書(栄養指導専用 (PDF:198KB))用紙に必要事項をご記入のうえFAXにてお申し込みください。
  2. FAX受付後、医療連携室から、受診希望日時を開業医の先生にお電話にて確認させていただきます。
  3. 患者さまに受診日時をお知らせいただくと共に、診療情報提供書の『栄養相談予約日時』欄にご指定の予約日時をご記入のうえ、診療情報提供書を患者さんにお渡しください。
  4. 受診日に初診受付までお越しいただくよう、患者さまへご案内をお願いいたします。
    (医師の問診がありますので、予約時間の30分前までに初診受付にお越しいただくようご説明をお願いいたします)
  5. カルテ作成後、内分泌代謝内外来へ(問診) → 栄養相談(管理栄養士)
  6. 栄養指導の結果を開業医の先生にご報告いたします。