小児科

小児科 部長 伊藤 保彦

小児科では、小児疾患についての外来診療そして入院診療を行っております。
外来受診は、まず一般外来を受診していただき、必要に応じて適切な専門外来や他の診療科において診療を受けていただく体制になっております。
一般外来を受診される場合は受診予約は要りません。専門外来を直接受診希望される場合は受診予約をお願いいたします。外来診療担当表にありますように、専門外来には、血液・腫瘍、膠原病・喘息、循環器、内分泌・代謝、神経、腎・リウマチ、消化器・肝臓、頭痛、心身症・心理、などがあります。
入院や救急診療の場合は、できればご連絡をしていただいてから受診をお願いいたします。小児科のスタッフ一同は、病気の子どもたちへのよりよい医療の提供、社会の小児医療に対するニーズに応じた医療を行うために努力しております。そして、子どもたちがより質の高い生活活動が維持できるようになることを目指しております。

小児科 部長 伊藤 保彦

インフォメーション

初めて当院を受診される患者さんへ
詳しくはこちらをご覧ください。

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

受付

受付時間・診療時間におけるご注意

受付時間、診療時間は、諸事情によって変更になることがあります。
ご来院の際は、事前にご確認の上、ご来院くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

お問い合わせ
日本医科大学付属病院

〒113-8603 東京都文京区千駄木1-1-5
TEL: 03-3822-2131(代表)

夜間・休日救急外来
TEL: 03-5814-6119
(午後4時00分~翌日午前8時00分・土曜:午後2時00分~翌日 午前8時00分)

※休日(日曜・祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日))、創立記念日は24時間対応しております。

私設サイト

私設サイト
「小児科学教室」

診療科では、独自のより細かな情報提供のために、私設サイトを運営しております。ぜひ、ご覧ください。