日本医科大学父母会会長挨拶

 このたび令和5年度(令和5年11月~令和6年10月)の日本医科大学父母会会長を勤めることになりました小島周でございます。
 さて、日本医科大学父母会は、平成10年11月に奨学金制度の充実を目的として設立され、ご家庭の様々な事情による経済的理由から、入学後に学業の継続が困難になった学生に対する援助を開始いたしました。その後活動の幅を広げ、現在では「学生教育の向上」、「学生の福利厚生」および「父母相互の親睦」などを目的とした活動を行なっております。
 具体的な事業内容といたしましては、「学生教育の向上」として課外活動や新入生歓迎会・卒業生謝恩会の援助など、「学生の福利厚生」として奨学金の貸与や医療費の補助など、「父母相互の親睦」として定期総会・父母親睦会の開催などを行っております。また、本ホームページから学内外へ情報を発信するなど、広報活動も行っています。
 今後も本会は、ご子弟が充実した学生生活を送り、卒業後も母校を愛する気持ちを持ち、社会に貢献する立派な医師・医学者になることを支援していきたいと存じます。
 会員の皆様には、本会の趣旨を深くご理解いただき、今後の発展と充実のために、より一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

日本医科大学父母会
会長 小島 周

ページトップへ