内分泌外科

内分泌外科 部長 杉谷 巌

当内分泌外科では、甲状腺、副甲状腺および副腎疾患の診断と外科的、内科的治療を行っています。内分泌疾患は過剰なホルモン分泌によるさまざまな臨床症状が出現しますが、治療により劇的に治癒します。また悪性腫瘍の多くは手術により治癒します。
私どもは、専門的知識と高度の技術を持つスタッフにより常に患者さんの立場に立った優しい診療をモットーに診断治療にあたっております。なぜなら内分泌疾患の臨床症状は多彩で一言で表現できないものがあるからです。どのような患者さんの訴えも真摯に受けとめ、適した治療法を紹介し納得いくまで患者さんと向き合います。
一方で外科的治療に関しては内視鏡手術を応用して美容上観点を重視した低侵襲手術と術後疼痛の緩和を中心にこれも患者さんの術後QOLの向上つながる治療を行っています。
当内分泌外科の由来は1978年に当科で設置された甲状腺専門外来に発し、内分泌外科全般の患者さんを専門的立場から診療しつつ32年が経過しました。現在、その外来数、年間手術症例数は本邦の大学病院としては最も多い症例数を扱っている施設のひとつです。どうぞ気軽に受診してください。

内分泌外科 部長 杉谷 巌

インフォメーション

初めて当院を受診される患者さんへ
詳しくはこちらをご覧ください。

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

受付

受付時間・診療時間におけるご注意

受付時間、診療時間は、諸事情によって変更になることがあります。
ご来院の際は、事前にご確認の上、ご来院くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

お問い合わせ
日本医科大学付属病院

〒113-8603 東京都文京区千駄木1-1-5
TEL: 03-3822-2131(代表)

夜間・休日救急外来
TEL: 03-5814-6119
(午後4時00分~翌日午前8時00分・土曜:午後2時00分~翌日 午前8時00分)

※休日(日曜・祝祭日、年末年始(12月30日~1月4日))、創立記念日は24時間対応しております。

私設サイト

私設サイト
「内分泌外科分野・内分泌外科」

診療科では、独自のより細かな情報提供のために、私設サイトを運営しております。ぜひ、ご覧ください。