ホーム > 診療科・部門のご案内 > 消化器・肝臓内科

消化器・肝臓内科

消化器・肝臓内科 部長 岩切 勝彦

消化器・肝臓内科は、上部消化管(食道、胃・十二指腸)疾患、下部消化管(小腸、大腸)疾患、肝胆膵疾患を含めた幅の広い領域を対象とする診療科であります。患者さんの立場に立った心の通った医療を理念とし、患者さんに最善最良の医療を提供いたします。そのために我々医師は最新かつ高度な医療の修得に日々励んでおります。
診療は、各領域別の専門医、指導医(日本消化器病学会、日本消化器内視鏡学会、日本肝臓学会等)の資格を有する複数の医師により、科学的根拠に基づいた診断、治療に加え、大学病院としての最先端の診断・治療も提供しております。必要に応じて院内の関連診療科と緊密な連携を行っております。
また、内視鏡センターに常勤医を配置しているため、緊急治療が必要な消化管出血の患者さんに対しても常時迅速な対応ができる体制が整備されております。

消化器・肝臓内科 部長 岩切 勝彦

インフォメーション

初めて当院を受診される患者さんへ
詳しくはこちらをご覧ください。

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

受付

受付時間・診療時間におけるご注意

受付時間、診療時間は、諸事情によって変更になることがあります。
ご来院の際は、事前にご確認の上、ご来院くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

お問い合わせ
日本医科大学付属病院

〒113-8603 東京都文京区千駄木1-1-5
TEL: 03-3822-2131(代表)

夜間・休日救急外来
TEL: 03-5814-6119
(午後4時00分~翌日午前8時00分・土曜:午後2時00分~翌日 午前8時00分)

※休日(日曜・祝祭日、年末年始(12月30日~1月4日))、創立記念日は24時間対応しております。

私設サイト

私設サイト
「消化器・肝臓内科学」

診療科では、独自のより細かな情報提供のために、私設サイトを運営しております。ぜひ、ご覧ください。