血液内科

⾎液内科 部⻑ 猪⼝孝⼀

当科は、病気を治すだけではなく、患者さんの要請に応えるべく、何が一番大切なことかを十分話し合ったうえ、お互いの了解のもとに(インフォームドコンセント)治療方針を考えていきます。病名の告知、検査の方法および結果、そして治療法の選択等に関してはすべて患者さんおよびご家族に正確にわかり易くお話しすることをモットーとしています。また、セカンド・オピニオンも積極的に取り入れています。さらに、大学病院としての使命として、社会からの要請に応えるべく、教育、研究にも力を注いだ医療を行っています。また本院は医学部付属病院であり、次代の医療を担う医学生の教育も大きな責務と考えています。このため患者さんには医学教育にご協力をいただくこともあることをご理解いただけると幸いです。

血液内科 部長 猪口 孝一

インフォメーション

初めて当院を受診される患者さんへ
詳しくはこちらをご覧ください。

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

受付

受付時間・診療時間におけるご注意

受付時間、診療時間は、諸事情によって変更になることがあります。
ご来院の際は、事前にご確認の上、ご来院くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

お問い合わせ
日本医科大学付属病院

〒113-8603 東京都文京区千駄木1-1-5
TEL: 03-3822-2131(代表)

夜間・休日救急外来
TEL: 03-5814-6119
(午後4時00分~翌日午前8時00分・土曜:午後2時00分~翌日 午前8時00分)

※休日(日曜・祝祭日、年末年始(12月30日~1月4日))、創立記念日は24時間対応しております。

私設サイト

私設サイト
「血液内科」

診療科では、独自のより細かな情報提供のために、私設サイトを運営しております。ぜひ、ご覧ください。