ホーム>お知らせ>【当院を退職された方へ】新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金について

【当院を退職された方へ】新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金について

令和2年9月1日

各 位

院長  谷合 信彦

新型コロナウィルス感染症対応従事者慰労金の給付について(通知)

 今般、新型コロナウィルス感染症対応従事者慰労金交付事業において、新型コロナウィルス感染症に対応する医療機関で働く医療従事者及び職員に対し、慰労金が給付される旨、神奈川県より通知がありました。この慰労金の申請は病院が代理受領の委任を受け都道府県等に交付の申請をする必要があります。つきましては、申請に伴う手続きを当院において代理申請致しますので、職員におかれましては、下記要領をご精読のうえ給付対象者となる方は必要書類をご提出頂きますようよろしくお願いいたします。

1.給付対象者

令和2年1月15日から令和2年6月30日までの間において、10日以上勤務した職員であり、判定チェックシート」で判定欄が該当となる全ての職員(常勤・非常勤等の雇用形態や職種は問わない)
ただし、休暇や休職等により勤務実態がない日については、勤務日として計上しない

2.給付金額

令和2年4月1日以降、勤務している場合  20万円
令和2年4月1日以降、勤務していない場合 10万円
※非課税所得となります

3.申請方法

以下の①②③より申請方法を選んでください。※重複申請はできません。

 ①日本医科大学武蔵小杉病院で代理申請を希望する場合

当院にて代理申請を希望の場合は、提出期限までに、以下の書類を提出してください。

(1)代理申請・受領委任状 (PDF)
(2)判定チェックシート (PDF)
 ※必要事項の記入は全て自署となります。
  また、不備や不足があった場合は受理、返送はできませんのでご留意ください。
(3)口座番号が確認できる書類(通帳の写し)
 ※在職時の口座を解約した方、又は、氏名変更等をした方のみとさせて頂きます
  学校法人日本医科大学での受領後、個人振込口座へ振り込みとなりますので、給付
  時期については改めて通知いたします。

 ②現在お勤めの医療機関等から申請の場合

勤務先の指示に従ってください。
(1)(2)(3)の書類の提出は不要です。
※当院での勤務証明等が必要な場合は下記問い合わせ先までご連絡ください

 ③個人で申請する場合

(1)(2)(3)の書類の提出は不要です。
※当院での勤務証明等が必要な場合は下記問い合わせ先までご連絡ください

4.提出方法

郵送又は持参
※持参の場合の受付時間は平日8:30~17:00、土曜日8:30~16:00となります。

5.提出先

〒211-8533
神奈川県川崎市中原区小杉町1-396
日本医科大学武蔵小杉病院 庶務課 二次補正慰労金担当係 あて
※封筒に委任状在中と付記願います。

6.提出期限

令和2年9月18日(金)17時00分必着【期限厳守】

7.その他

①本事業のために知り得た情報は、本事業のみに用い、その他の目的で使用されることはありません。

②他医療機関などでの勤務歴があり、重複して条件を満たしている場合には、二重請求等の不当利得とならないよう、慎重かつ正確な対応をお願い致します。

※以下の神奈川県サイト上の慰労金に係るQ&Aもご参照ください。

⇒ Q & A

 

以 上

本件に関する問い合わせ先

庶務課 二次補正慰労金担当係
柴沼(しばぬま)、矢崎[内線2533]
tel.044-733-5181(代表)
平日 8:30~17:00