ホーム>お知らせ>入院患者さまへの荷物の受け渡し方法について

入院患者さまへの荷物の受け渡し方法について

令和4年4月22日

ご来院者 各位

院長 谷合 信彦
感染制御部/医療安全管理部

入院患者への荷物の受け渡し方法

 新型コロナウイルス感染症の世界的流行状況をふまえ、当院では感染拡大防止のため、当面の間「面会禁止」とさせていただいており、お荷物の受け渡し等についても制限させていただいております。
来院は極力最低限としていただき、下記につきまして、あらためてご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。なお、お荷物の受け渡し方法は、県の発出する「病床確保フェーズ」に準じて体制が変わることがあります。

入院患者さんへの荷物のお届け方法

病床確保フェーズ1~2の場合

15:00~20:00に限り病棟エレベーターホールまでお持ちいただき、病棟スタッフがエレベーターホールで荷物を受け取ります。

病床確保フェーズ3~災害特別の場合

15:00~20:00に限り1階正面玄関前の「総合受付」または1階「休日夜間受付 守衛室」で承ります。お預かりしたお荷物は、病棟スタッフが患者さんにお届けいたします。

  • 入院中はレンタルパジャマ、レンタルタオルを積極的にご利用いただきますようお願いいたします。
  • ご家族のご来院は、入退院時や病状説明時、手術当日など、医師または看護師等からご来院をお願いした場合のみとさせていただきます。