消化器内科

消化器内科 部長 二神 生爾

私たち消化器内科は、急性消化器疾患である吐・下血・腹痛・胆のう炎・胆石症の診療にあたるとともに、必要に応じ消化器外科・救命センター・放射線科と連携し最善の治療を心掛けています。私たちは、消化器内科の特徴を生かしながらも、武蔵小杉病院全体の病院診療に貢献するべく診療を行っています。しかし、最も大切なことは優しく暖かな医療を迅速に、そして正確に提供することにあると考えております。2017年春より消化器癌化学療法、超音波内視鏡(EUS)を用いた膵疾患の診療、EUS-FNAによる消化管粘膜下腫瘍・膵疾患の診断・治療、消化器外科と連携した早期胃癌・早期大腸癌に対するESDを導入し、患者さんからの広い要望に応える体制が整っていると自負しています。当科におきましては、肝炎専門医によるB型・C型肝炎治療専門外来、機能性消化管障害ガイドライン作成委員による機能性ディスペプシアおよび過敏性腸症候群の専門外来、超音波内視鏡を用いた膵疾患の専門外来を設置し、これら疾患に悩まれている方々のお役に立てればと考えております。

消化器内科 部長 二神 生爾

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

初診受付時間 午前8時30分~午前11時30分
診療曜日 月曜日~土曜日
紹介状をお持ちの方 1階 紹介受付(医療連携室)
紹介状をお持ちでない方 1階 初診受付