腫瘍内科

腫瘍内科 部長 勝俣 範之

腫瘍内科とは、「がん」の薬物療法(抗がん剤治療)を中心に、「がん」という病気に内科的に関わっていく診療科です。抗がん剤治療は、近年では大変進歩が目覚ましく、がん治療の中で大きな役割を担っています。ところが、抗がん剤は、副作用が強く、時には重篤な副作用をもたらすこともあります。
一方、安易に投与量を減らしてしまうと、今度は効果がなくなってしまうため、専門医による厳密な管理が必要です。当院では、これらのことに配慮しつつ各診療科ががん医療を行って来ましたが、この度、私たちが腫瘍内科という新しい科を作り、院内各科をサポートしていくことになりました。
当科では抗がん剤治療のスペシャリストである腫瘍内科医が、各科と協力しながら適切に抗がん剤治療を実施していきます。また、内科医として、がん患者さまのさまざまな悩み・相談にも対応し、患者さまの「生活の質」を最大限に大切にするよう心がけます。そして、より良い生活を送ることができるよう患者さまと「共に」がんと闘っていきます。

腫瘍内科 部長 勝俣 範之

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

初診受付時間 診療:予約時間
セカンドオピニオン:予約時間
診療曜日 診療:予約曜日
セカンドオピニオン:予約曜日
紹介状をお持ちの方 紹介患者専用受付(A館1階 医療連携室)
紹介状をお持ちでない方

お問い合わせ

診療予約に関するお問い合わせ

TEL: 044-733-5181(代表) ⇒ 腫瘍内科外来
(平日:午後3時30分~午後4時30分)(土曜:午後2時00分〜午後3時30分)

※祝祭日、年末年始(12月30日〜1月4日)、創立記念日(4月15日)を除く。

お問い合わせ

セカンドオピニオンに関するお問い合わせ

日本医科大学武蔵小杉病院
〒211-8533 神奈川県川崎市中原区小杉町1-396
TEL: 044-396-8079(直通)
(平日:午後1時00分~午後4時30分)(土曜:午後2時00分〜午後3時30分)

※祝祭日、年末年始(12月30日〜1月4日)、創立記念日(4月15日)を除く。

私設サイト

「日本医科大学
武蔵小杉病院 腫瘍内科 」

診療科では、独自のより細かな情報提供のために、私設サイトを運営しております。ぜひ、ご覧ください。