総合診療科

tsukada-web

武蔵小杉に住む皆さまの生涯にわたる包括的な健康を支援し、地域に根ざした思いやりのある都市型地域医療を実現します!

ごあいさつ

2018年秋から武蔵小杉病院に総合診療科の立ち上げるのために着任いたしました塚田(哲翁)弥生と申します。

私たちの総合診療科の特徴は

  • 全人的診療のスキル有するだけではなく、高い専門性も有したスタッフが参加するため、各専門診療科とも密接な連携をとることができ、常に最新で最良の医療を提供できます。
  • 多職種と円滑なコミュニケーションをはかり、安心・安全なチーム医療を推進していきます。
  • ベテランから若手まで、そして女性医師が大勢診療に参加しており、多様性のあるチームです。患者さんのお話を、共感をもって拝聴し、診療を行っていきます。
  1. 今後は新病院の完成に向けて、国際化やIT化にも対応できるように診療の幅と厚みを広げ、院内外の様々な診療現場とも連携しながら、地域に開かれた川崎市南部医療圏の拠点の一つとして機能できるように努める所存です。是非、身近な「医療」への窓口としてご利用ください。

総合診療科 部長 塚田(哲翁) 弥生

こんな時は総合診療科へおかかりください!

  1. 日頃かかっている病気と明らかに違う症状の時
  2. どこの診療科に受診したら良いか分からない時
  3. 健康診断でたくさんの項目で要精査や要治療がついてしまった時
  4. 内科に通院中だが、急に病状が悪くなって予約の日まで待てなくなった時

かかりつけ医療機関があれば、必ず紹介状をおもちください

総診

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

初診受付曜日・時間
(祝祭日は除く)
月曜日~金曜日
午前8時30分~午後4時00分
土曜日
午前8時30分~午後3時00分
紹介状をお持ちの方 紹介患者専用受付(A館1階 医療連携室)
紹介状をお持ちでない方 初診受付(A館1階 1、2番窓口)

お問い合わせ

お問い合わせ先・時間

TEL: 044-733-5181(代表)
(平日:午後3時00分~午後4時30分)(土曜:午後2時00分~午後3時30分)

※診療への影響を避けるため、緊急時を除く診療科へのお問い合わせ等は上記の時間内にしていただきますようご協力をお願い致します。

再診予約日の変更・キャンセル
TEL: 044-733-5181(代表)⇒ 外来予約室
(平日:午前8時00分~午後4時30分)(土曜:午前8時00分~午後3時30分)

※祝祭日、年末年始(12月30日~1月4日)、創立記念日(4月15日)を除く。