ホーム>診療科・部門のご案内>乳腺科>外来予約の方法について

外来予約の方法について

 当院乳腺科外来の患者様の初診受付に関しましては、これまで特に予約制は導入しておりませんでした。しかしながら、現状ではご紹介いただいた患者様の待ち時間が長く、場合によっては後日再受診をお願いするケースも出てきており、患者様のご負担が増えてしまっております。
 今回、初診患者様の当院来院後の診療待ち時間を短縮できるよう、乳腺科外来を原則すべて予約制とし、初診の患者様でも事前に予約が取れるようにシステムを変更いたしました。
 医療機関からのご紹介の場合、当院医療連携支援センターを通して予約が可能となりますので、各医療機関にお送りしました「乳腺科 初診外来の予約制導入のご案内」をご参照いただき、予約の手続きをお願い申し上げます。

・患者様からの初診予約の場合、具体的な予約方法は以下の通りです。
 (1) 患者様から当院乳腺科外来の予約専用電話番号にお電話をしていただきます。
    乳腺科外来 予約専用     電話番号:0476-99-1805
              電話受付時間:14:00~16:00(日曜・祝日を除く)

 (2) 外来看護助手が患者様の氏名、生年月日、医療機関からの紹介状の有無などをお聞き
   し、初診外来受診の日時を予約いたします。
   外来受診の時間帯は、午前9時から9時30分とさせていただきます。

  予約状況によっては、ご希望の日にご予約できない場合がございます。

  受診当日は、診療の状況により、待ち時間が生じる場合があります。時間的余裕を
  もって受診してください。

  学会や出張、緊急の診療などで、担当医が変更になる可能性があります。あらかじめ
  ご了承ください。

  なお、病状に緊急性のある場合は、その都度対応させていただきます。

・また、再診の患者さんで、予約をお取りになりたい方、あるいは予約日時の変更をご希望の方も、上記の乳腺科外来 予約専用  電話番号におかけになっていただきたいと思います。