ホーム>病院のご案内

病院のご案内

当院では、この地域の基幹病院としての役割を果たすべく、常に患者さん本位の医療を心がけ、より一層専門的で高度な医療を提供できるよう日々邁進しています。

ご注意

受付時間・診療時間におけるご注意

受付時間、診療時間は、諸事情によって変更になることがあります。ご来院の際は、事前にご確認の上、ご来院くださいますようお願いいたします。

休診日

日曜、祝祭日、年末年始(12月30日〜1月4日)、創立記念日(4月15日またはその振替日

※その他診療科目単位で休診は発生しますので、ご来院前に各診療科目をご確認ください。

禁煙

病院敷地内全面禁煙について

当院は受動喫煙対策義務を定めた健康増進法を受け、平成26年9月24日より病院敷地内を全面禁煙と致しました。
外来を受診される患者さん、入院の患者さん、お見舞いに来られる方々は、病院敷地内禁煙に御理解と御協力をお願い致します。
駐車場(車内を含む)も同様ですので、御了承下さい。

【参考】健康増進法(抜粋)
(受動喫煙の防止)
第25条
学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

お問い合わせ

お問い合わせ
日本医科大学千葉北総病院

〒270-1694 千葉県印西市鎌苅1715
TEL: 0476-99-1111(代表)