泌尿器科

泌尿器科 部長 鈴木 康友・患者さん一人一人に合わせた治療方針を医局全体で立てること。
→特に癌患者さんは必ず医局カンファレンスを行って医局としての統一した方針を提示します。

・患者さんに可能な限り良い医療を提供するために、医師のみではなく看護部や事務部などと協力しいわゆるチーム医療を心掛けること。
→医師はあくまでも医療的な分野が専門ですので、社会的な問題や精神的な問題等には積極的に看護部や事務部に協力してもらいます。

・患者さんに良い医療を提供するための努力を惜しまないこと。
→疾患によってはかなり厳しい場合や治療経過でスムースにいかないのが医療ですので、患者さんやご家族が不安に思った時や悩むことがあった場合は積極的にお話しを伺い丁寧な説明を心掛けております。

・手術では可能な限り低侵襲治療を目指すこと(特に腹腔鏡手術の積極的な導入)。
→日本医科大学泌尿器科は伝統的に内視鏡手術を積極的に取り入れております。特に昨年より泌尿器腫瘍においては腹腔鏡手術を積極的に導入しております。

・小児泌尿器や生殖医療以外の泌尿器疾患は可能な限り診察すること。
→我々は泌尿器科専門の看板を掲げておりますので、泌尿器疾患でお困りの患者さんを一人でも多く良くしたいと思っておりますので、お困りの際は泌尿器科にお声をかけてください。

上記のように真の患者さん目線に立った医療を実現するために可能な限り頑張っていきたいと思いますので、ぜひ日本医科大学千葉北総病院泌尿器科を信頼して受診してください!

泌尿器科 部長 鈴木 康友

初めて当院を受診される患者さまへ

初めて当院を受診される患者さまへ

初めて当院にご来院の方、および初めて診療科に受診される方は、初診受付にて承ります。その際、診察申し込み書に必要事項をご記入の上、医師からの紹介状(お持ちの方)と保険証を併せてご提示ください。

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

初診受付時間 午前8時30分~午前11時00分
備考 再診の受付は午前11時30分まで。午後は予約患者さんのみ
  • ※詳しくは「外来診療担当表・スタッフ紹介」ページをご覧ください。

お問い合わせ

お問い合わせ
日本医科大学千葉北総病院

〒270-1694 千葉県印西市鎌苅1715
TEL: 0476-99-1111(代表)