本学では、学術ネットワーク運用細則に基づき、運用されております。
利用資格(※)を有する方に、メールアドレスと初期パスワードを提供することにより、Web形式のメール環境を利用することが可能となっています。
学生の申請については、入学後、新入生オリエンテーションで説明を行います。
教職員の申請については、利用申請登録をお願いします。
※利用資格
第 4 条 学術ネットワークの利用者(以下「利用者」という。)は、次の者とする。
(1)本法人に所属する常勤の役職員及び非常勤の役職員
(2)本法人に所属する学生、研究生及び特別研究生
(3)日本医科大学医学部卒業生
(4)名誉理事長、名誉学長、名誉校長、名誉院長及び名誉教授
(5)学校法人日本医科大学情報システムの利用に関する規程の管理責任者又は運用責任者が必要と認めた者
2023年4月3日より、新たな運用ルールが始まります。
新たな運用ルールについては、こちらからご確認ください。
※ファイルの閲覧は、NMSメールアドレス及びパスワードの入力が必要です。
「利用者登録申請書」に必要事項を記入の上、ICT推進センターへ提出ください。
登録完了後、メールアドレスおよび初期パスワードをお送りします。
アドレスはWebメールのメール作成画面で検索できます。
詳しい手順はこちらからご確認ください。
パスワードを忘れた場合は、「パスワード再設定申請書」に必要事項を記入し、ICT推進センターへ提出ください。