ホーム > 提供サービス > パスワード再設定・変更

パスワード変更手順について

「NMSメールサービス」と「ICTサービス」のアカウントはサービス毎に、別々に管理されており、パスワードの変更方法が異なります。
 ※一方のサービスのパスワードを変更した場合でも、もう一方のパスワードは変更されませんのでご注意ください。

(1)NMSメールサービス(NMSアカウント)

①パスワードを覚えており、自身でパスワードを変更する場合
パスワードの変更は、Google社が提供する画面から行います。

パスワード変更はこちらから行ってください。
手順はこちらをご確認ください。

②パスワードが不明な場合
パスワードを忘れてしまった等で不明な場合は、パスワード再設定申請書に必要事項を記入の上、
  ICT推進センターへ提出(学内便、FAX、メール)ください。
  再設定後のパスワードは、封書にてご所属へ送付いたします。

(2)ICTサービス(ICTサービスアカウント)

   ICTサービスとは以下のサービスの総称です。
    ●教員・学生ポータル
    ●LMS(学修支援)
    ●ポートフォリオ
    ●動画配信(メディアサイト)
    ●IR
    ●学外から学内サービスへの接続(SSL-VPN)
    ●医学部学生用PCへのログイン

ICTサービスアカウントのパスワード変更についてはこちらを確認ください

  ※ファイルの閲覧には、NMSメールアドレス・パスワードの入力が必要です。
   Googleドライブの利用権限がない方は閲覧できません。