総合診療科

地域の中核病院の窓口として、かかりつけの先生がたと緊密に連絡をとり、患者さんにとって最もよい医療、全人的医療を提供いたします。

ohara

医療の専門化が進み、日本医科大学多摩永山病院でも、多くの科で専門的な医療を皆さまに提供することができるようになってきました。
一方、病気の診断がつかない、どのような科にかかったほうがよいかわからない方も数多くいることも事実です。
1)総合診療科では、経験豊富な医師が、院内の多くの専門家と協力して、最適な医療が行えるための診察・検査を行っていきます。また、診察の結果をわかりやすく説明することを心がけています。
2)救急の患者さんに対しても、迅速な診察・検査を行い、適切な治療が行えるよういたします。
3)発熱患者さんに対しては、発熱外来において、Covid-19のPCR等の検査を行っていきます。
4)かかりつけの先生と密接な連携をとっていきます。

日本医科大学多摩永山病院総合診療科は、地域の患者さん、地域の先生方と永山病院の架け橋になるような存在になるべく努力を続けていきたいと思います。

総合診療科 部長 小原 俊彦

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

初診受付時間 午前8時30分~午前11時 ※予約可能
診療曜日 月曜日~土曜日

診療予約

ご予約は下記にご連絡ください。

紹介状をお持ちの方

予約受付 予約センター
予約電話 042-202-8489
予約受付時間 月曜日~金曜日:午前9時~午後5時
土曜日:午前9時~午後4時

紹介状をお持ちでない方

予約受付 内科外来
予約電話 042-371-2111
予約受付時間 月曜日~金曜日:午後3時~午後4時30分
土曜日:午後2時~午後3時30分

お問い合わせ

お問い合わせ(平日・夜間・休日救急外来)
日本医科大学多摩永山病院

〒206-8512 東京都多摩市永山1-7-1
TEL: 042-371-2111(代表)