消化器外科

当科は、食道から直腸・肛門までの全消化管、さらに肝胆膵を含めた全ての消化器疾患に対し、幅広い治療を行っている診療科です。疾患内容は腸閉塞、消化管穿孔や腹膜炎などの腹部救急疾患から各臓器の悪性腫瘍、さらに胆石症、鼠径ヘルニアや痔核などの良性疾患と多岐にわたり行っております。術式においては各臓器において低侵襲手術を積極的に取り入れております。また、医局員の多くが日本外科学会、日本消化器外科学会などの学会の指導医、専門医を有し、質の高い医療を提供できるものと思っております。特に癌治療においては日本の標準治療である「がん治療ガイドライン」に従い、治療を選択しておりますが、しっかりとしたインフォームド・コンセントのもとにテーラーメイド(個別化)した医療を実施できるよう心がけております。地域に根差して近隣医療機関との連携を重視し、迅速、柔軟な対応をさせていただきます。診療全般を通し、患者様自身、そしてご家族の意思を尊重し、最治新かつ最善な治療を提供していきたいと思っております。

消化器外科 部長 谷合 信彦

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

紹介状をお持ちの方 1階 紹介受付(医療連携室)
紹介状をお持ちでない方 1階 初診受付
初診受付時間 午前8時30分~午前11時30分
診療曜日 月曜日~土曜日