皮膚科

皮膚の病気は、細菌(とびひ)、ウイルス(イボ、水イボ)、カビ(水虫、タムシ)などの感染症から、腫瘍(ほくろ、皮膚がん)、アレルギー性の皮膚病(かぶれ、アトピー、薬疹)や遺伝性の皮膚病まで、実に広範囲にわたります。また、受診される方も赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢にわたります。
 当科では、皮膚の症状からその原因が内臓や体質などの内にあるのか、あるいは外にあるのか、可能な限り原因の追究を行い、その結果に基づいて治療を行います。病気の原因や治療についての説明を充分行ない、患者さん自身が病気やその治療に対する理解を深めていただけるように努めています。
 近年、乾癬、アトピー性皮膚炎、慢性蕁麻疹に対する生物学的製剤や悪性黒色腫に対する免疫チェックポイント阻害薬などが導入され、皮膚科診療は大きく変わりつつあります。このような最新の治療法も駆使しつつ、患者一人ひとりに最適、最善の治療を提供して参ります。

皮膚科 部長 

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

初診受付時間 午前8時30分~午前11時00分
診療曜日 一般外来
月曜日~土曜日(診療時間:午前8時30分~午前11時30分)
特殊外来(予約制)
月曜日~金曜日(診療時間:午後2時00分~午後3時30分)

ご注意

ご予約や診療におけるご注意

紹介状をお持ちの患者さんは、予約センターを通して予約が可能になりました。予約が取れなかった患者さんは、来院順に診察致します。2回目以降の再診のご予約は、診療時に医師と相談の上、ご予約ください。なお診療予約を取られても、日によっては1時間以上お待たせすることがございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を何卒お願いいたします。
なお外来担当医師は、休暇、学会出張、診療出張などで不在の場合がございますので、受診前に診察希望のある医師が診察希望日にいることを電話等でご確認下さい。
また、再診予約は、事情があり予約を変更しなくてはいけない場合に限り、電話にて予約日時を変更できます。再診予約の変更は、月曜日~金曜日の午後3時~4時半、土曜日は午後2時~3時半に、皮膚科外来までお問い合わせ下さい。なお初診の電話予約は受け付けておりません。

今年度より、木曜日は手術日であり、予約以外の患者さんの診察は行っておらず、完全予約制となります。緊急で対応が必要な患者さんについては、個別に受付で相談してください。当日の診察ができない可能性もございます。

令和6年(2024年)4月1日より、森田孝医師が着任しました
令和6年(2024年)3月末日で長田真一医師は退職しました。
令和6年(2024年)1月5日より刀祢勇樹医師が着任しました。


                    最終更新日:令和6年(2024年)4月1日

お問い合わせ

お問い合わせ(平日・夜間・休日救急外来)
日本医科大学多摩永山病院

〒206-8512 東京都多摩市永山1-7-1
TEL: 042-371-2111(代表)