皮膚科

当科では慢性化し、治りにくい皮膚病に対して絡み付いた糸を解くように治療していきます。

皮膚科 東部長

皮膚の病気は、細菌(とびひ)、ウイルス(イボ、水イボ)、カビ(水虫、タムシ)などの感染症から、腫瘍(ほくろ)、アレルギー性の皮膚病(かぶれ、アトピー、薬疹)や遺伝性の皮膚病まで、実に広範囲にわたります。患者さまも赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢にわたります。また最近では、皮膚を若く美しく保つための治療(ビタミンC外用)も行っています。
皮膚科専門の医師は、皮膚の症状より、その皮膚病の原因が患者さまの内臓や体質にあるのか、患者さまの外にあるのかを見極めています。皮膚病に限りませんが、まずどんな病気かをしっかり診断し、次にどのような治療が有効であるか、患者さま個々にあう治療を選ぶことが重要です。さらに原因の追究を行い、その原因を取り除くことができれば、対処療法に止まらずに積極的に治療し、あるいは他科と連携し治療を進めます。また病気や治療についての説明を充分行ない、患者さま自身が病気やその治療に対する理解を深めていただけるように努めています。
当科は、日本皮膚科学会専門医研修施設、日本アレルギー学会認定教育施設の認定を受けています。

皮膚科 部長 東 直行

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

初診受付時間 午前8時30分~午前11時00分
診療曜日 一般外来
月曜日~土曜日(診療時間:午前8時30分~午前11時30分)
特殊外来(予約制)
月曜日~金曜日(診療時間:午後2時00分~午後3時30分)

ご注意

ご予約や診療におけるご注意

初めて受診される初診の方のご予約はできません。2回目以降の再診のご予約は、診療時に医師と相談の上、ご予約ください。なお診療予約を取られても、日によっては1時間以上お待たせすることがございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を何卒お願いいたします。
なお外来担当医師は、休暇、学会出張、診療出張などで不在の場合がございますので、受診前に診察希望のある医師が診察希望日にいることを電話等でご確認下さい。
また、再診予約は、事情があり予約を変更しなくてはいけない場合に限り、電話にて予約日時を変更できます。再診予約の変更は、月曜日~金曜日の午後3時~4時半、土曜日は午後2時~3時半に、皮膚科外来までお問い合わせ下さい。なお初診の電話予約は受け付けておりません。

令和元年(2019年)5月末で浅原医師は異動致しました。
令和元年(2019年)6月1日より五十嵐 由美医師が赴任致しました。
令和元年(2019年)6月末で岡部医師は異動致しました。
令和元年(2019年)7月1日より三神 絵理奈医師が赴任致しました。
令和元年(2019年)9月末で池田医師は異動致しました。
令和元年(2019年)10月1日より長田 真一准教授が赴任致しました。

御迷惑をお掛け致します。

最終更新日:令和元年(2019年)10月9日

お問い合わせ

お問い合わせ(平日・夜間・休日救急外来)
日本医科大学多摩永山病院

〒206-8512 東京都多摩市永山1-7-1
TEL: 042-371-2111(代表)