ホーム>診療科・部門のご案内>女性診療科・産科

女性診療科・産科

切迫早産・前置胎盤はじめ妊娠高血圧症候群・子宮内胎児発育不全など、ハイリスク妊娠の管理に力を入れています。
また、産褥救急、特に産科出血の緊急症例を積極的に受け入れています。その他、婦人科癌の治療、婦人科良性疾患の開腹手術や腹腔鏡手術も行っています。

関口先生

女性疾患・産科疾患全般に対応し、心の通った医療をモットーとしています。
特に周産期医療については、医療連携システム「母と子のネットワーク」により、近隣施設と共同で皆様のニーズにあった医療のご提供を心がけております。当院では特に、胎児の超音波診断を含めた出生前診断や、ハイリスク妊娠における高度な周産期管理に自信があります。また、分娩前後に発生する様々な産科救急疾患に対応し、母児の救命に努めています。悪性腫瘍に際してはQOL(クオリティオブライフ:生活の質)に配慮しながら、最新の治療をご提供しています。診療実績としては、年間約400件の分娩、約200件の産科手術、約250件の婦人科手術を行っています。

女性診療科・産科 部長 関口 敦子

受付時間

現在、予約診療制を取り入れて診療を行っております。初診の方もご予約可能となっており、再診・初診にかかわらずできる限りご予約をお取りいただくことをお勧めしています。ご予約のない場合は待ち時間が長くなりますことをご了承下さい。ただし、救命救急に相応する方につきましては可能な限り迅速に対応致します。

初診受付時間 午前8時30分~午前11時00分 ※予約優先
診療曜日 月曜日~金曜日
予約受付 女性診療科・産科外来
予約電話 042-371-2111
予約受付時間 月曜日~金曜日:午後3時00分~午後4時30分

お問い合わせ

お問い合わせ(平日・夜間・休日救急外来)
日本医科大学多摩永山病院

〒206-8512 東京都多摩市永山1-7-1
TEL: 042-371-2111(代表)

私設サイト

私設サイト
「日本医科大学多摩永山病院
女性診療科・産科 医局」

診療科では、独自のより細かな情報提供のために、私設サイトを運営しております。ぜひ、ご覧ください。

私設サイト
「日本医科大学 産科婦人科教室」

診療科では、独自のより細かな情報提供のために、私設サイトを運営しております。ぜひ、ご覧ください。