整形外科

北川 泰之 様 -1  2019.11.22 - コピー (4)

整形外科では「運動器」の外傷や病気に対して治療を行います。「運動器」とは、身体運動に関わる骨、軟骨、筋肉、関節、脊髄、末梢神経などの総称です。運動器の外傷や病気には、骨折、打撲、肉離れ、腱断裂、脱臼、捻挫、靭帯損傷、椎間板ヘルニア、脊髄損傷、手根管症候群、骨粗鬆症、関節リウマチ、痛風、軟部腫瘍、骨腫瘍などさまざまなものがあります。
日本では超高齢化社会を迎えたことにより大腿骨頚部骨折や手関節骨折など骨粗鬆症が原因の脆弱性骨折が増加しています。骨折の治療とともに骨粗鬆症に対する十分な治療が必要です。また、超高齢化社会は骨折のみならずがんの骨転移の増加をもたらしています。骨転移の早期診断、早期治療をはかり、骨転移による病的骨折や脊髄麻痺の予防が必要です。
私たちは痛みや不安を抱える患者さんの気持ちを思いやり、熱心に、そして、フットワーク良く対応し、早めの手術、早めのリハビリテーション、早めの社会復帰に取り組んでいます。「尽くす心」で良質な医療を提供し、患者さんの健康を回復し健康寿命を延ばすことに貢献したいと考えています。

整形外科部長 北川泰之

当院は日本整形外科学会専門医研修施設です。

受付時間

 診療時間と予約制などについて

一般外来診療は、月曜日~土曜日の午前(診療受付時間 午前8時30分~11時30分)です。その他の午後は特殊外来または手術を行っています。
当科の診療は予約制です。初診の方もご予約可能となっておりますができるかぎり医療機関のご紹介状をお持ちいただくようお勧めしています。ご予約のない場合は待ち時間が長くなってしまうこと、また、診察状況によっては連携医療機関への受診をご案内させていただくことをご了承ください。緊急の患者さまに対しましては随時対応いたします。

紹介状をお持ちの方

予約受付 予約センター
予約電話 042-202-8489
予約受付時間 月曜日~金曜日:午前9時~午後5時
土曜日:午9時~午後4時

紹介状をお持ちでない方

予約受付 整形外科外来
予約電話 042-371-2111(内線2204)
予約受付時間 月曜日~金曜日:午後3時~午後4時30分
土曜日:午後2時~午後3時30分
※予約は目安です。予想外に遅くなる場合もございますのでご了承ください。

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

お問い合わせ

お問い合わせ(平日・夜間・休日救急外来)
日本医科大学多摩永山病院

〒206-8512 東京都多摩市永山1-7-1
TEL: 042-371-2111(代表)