小児科

小児科専門医が幅広く診療を担当します。
低身長に対する成長ホルモン補充療法、アレルギー負荷試験も行っています。

23.1.anna.譚セ譛ャ讒・_5A10191

小児科では、生まれたばかりの赤ちゃんから中学生までの方を、それぞれ循環器・アレルギー・感染症・新生児を専門分野とする常勤医が診療しております。
午前の一般外来では感染症を中心とした内科的な疾患全般の診療、何が悪いかわからないけれど、調子が悪い方に受診していただく外来です。予約患者さん、紹介状を持参された方、入院が必要な重症の方を優先とさせて頂くため、ご予約いただくとスムーズです。午後の専門外来は完全予約制になります。
コロナ禍以降、発熱のある方は全科共通の発熱外来で診察をさせていただくため、まず小児科外来にお電話を頂いて、診察のお時間をご相談させて頂くようお願い申し上げます。
お子さんのことでご心配なことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。身体の疾患がないかまずしっかり鑑別して、治療、もしくは適切な専門機関につなげます。
病気のみならず、養育される方が困った時、育児の悩みがある時にサポートし、かかりつけの先生と高度専門医療機関との間をつないで、皆様が安心して子育てできるお手伝いに努めてまいります。

小児科 部長 松本多絵 

受付時間

ご来院される際は、お時間に余裕をもってお越しください。

初診受付時間 午前8時30分~午前11時00分
診療曜日 月曜日~土曜日
予約 電話 042-371-2111(代表)
受付 小児科外来
電話受付時間 月曜日~金曜日:午後3時00分~午後4時30分
土曜日:午後2時00分~午後3時30分
注意事項
  • ※土曜日については予約できません
  • ※救急診療を優先するため、緊急性に応じて診療の順序が前後することがありますので予めご承知おきください。

専門外来

乳児健診を含め、すべて予約制です。小児科受付窓口で直接、または小児科外来にお電話にてご予約下さい。診療日と担当医については別表をご覧下さい。

電話受付時間
平日 午後3時00分から4時30分
土曜日 午後2時00分から3時30分

急患受付について

平成30年4月以降、小児科医減員のため、夜間、休日対応を行っておりません。。対応時間外は下記にご相談頂けるようお願いいたします。

1)午後7時00分ー午後9時45分
多摩市こども準夜診療所(多摩市健康センター内 電話:042-375-0909)
2)その他の時間帯
こども医療電話そうだん 電話「#8000」
救急安心センター 電話「#7119」
多摩市急患テレホンセンター(多摩市消防署内 電話:042-375-9999)