トップページにもどる

◆献血血液の研究開発等への使用に関する公募について



   

 献血血液の研究開発等への使用については、「献血血液等の研究開発等への使用に関する指針」が廃止されたところですが、日本赤十字社では献血者の善意により得られた血液の有効利用等を鑑み、引き続き献血血液の研究開発等への使用に関する公募を実施しております。

 今般、令和5年度の献血血液の研究開発等への使用を希望する者の公募を行います。



1.公募期間(令和4年度使用分)

 令和4年11月10日(木)~令和5年1月10日(月)(必着厳守)


2.献血血液の提供に係る費用について
 本事業を継続的に実施するにあたり、使用目的に応じた費用を徴収いたします。提供可能な血液の種類及び費用詳細はホームページをご参照ください。
 なお、教育研修目的での使用については、使用内容及び使用後の成果等を日本赤十字社へ報告のうえ、当該目的で使用されているととが確認できた場合のみ無償とします。


使用目的 譲渡費用 対象機関
研究研修目的 無償 教育・医療機関
精度管理・研究目的 ホームページ参照 教育・研究機関等
その他の使用目的
(企業における商業目的及び
研究目的の使用等)
ホームページ参照 その他の企業等

 

3.公募への申請について
 公募の詳細は、日本赤十字社ホームページをご参照ください。ご希望の方は、申請に必要な書類を作成の上、日本赤十字社公募担当窓口までご提出ください。
 なお、公募に関するお問い合わせは、下記担当へご連絡ください。


 問い合せ先:日本赤十字社 公募担当窓口

 日本赤十字社血液事業本部技術部製造管理課
 メールアドレス: nissekikoubo*jrc. or. jp(*を@に変えてください)