キャンパスガイド

キャンパスガイド

日本医科大学

  • 武蔵境キャンパス
  • 千駄木キャンパス

武蔵境駅南口から徒歩2分。 豊かな自然と機能性が融合したキャンパス。

1年次の授業が開講される武蔵境キャンパス周辺は、緑あふれる公園が点在するほか、
大型ショッピングセンターや書店・飲食店、そして多くの大学がある、活気あふれる街。
沿線には住みたい街として人気の高い吉祥寺や、個性的なショップが並ぶ高円寺、阿佐ヶ谷があり、
新宿や渋谷にもアクセスしやすいので、大学生活の第一歩を踏み出すのに最適な環境です。

合同教育施設 E棟

合同教育施設 E棟

実習室

実習室

教室

教室

ラウンジ

ラウンジ

学食テラス

学食テラス

武蔵境キャンパス 〒180-8602 東京都武蔵野市境南町1-7-1 TEL:0422-34-3394(代)

最先端機器に触れながら、 先進的な医学を身に付けられる環境。

本学で学ぶ学生は、2年次から卒業までを付属病院に隣接した千駄木キャンパスで過ごします。
これからの医療を牽引していくことのできる優れた医師・医学者を育てるために、
どの施設も最先端の設備を備え、多くの学生や研究者、医師の臨床・研究活動を支えています。
アクセスの良い都心にありながら下町風情のある千駄木。この落ち着いた環境で学べるのが、本学の魅力です。

中央図書館

中央図書館

教育棟

教育棟

講義室

講義室

ホワイエ

ホワイエ

大学院棟

大学院棟

千駄木キャンパス 〒113-8602 東京都文京区千駄木1-1-5 TEL:03-3822-2131(代)

入試に関するお知らせ/Q&A