形成外科

入院手術の流れ

手術日程の決定

外来の診察で手術日程を決定します。
基本的には、月曜日午後・火曜日が手術予定枠となります。月曜日午後手術の場合は土曜日入院、土曜日夜・日曜日午前外泊、月曜日午後手術です。火曜日手術の場合は、月曜日10時頃入院、火曜日手術(午前か午後は前の週に決定します)となります。
速やかな日程決定のために、ご自身のご予定をお持ちの上、ご来院ください。

術前の準備

手術を安全に行うために、手術予定日の3週間以内に採血・レントゲン・心電図・呼吸機能の検査を行います。
また、医師から説明を受けた承諾書にご本人の承諾のサインをいただきます。手術の説明・承諾書が終わっていたら、上記検査を月曜日から土曜日、午後3時まででしたら何時でも施行可能です。

お子さんの場合

基本的には、小学生未満や低学年のお子さんはお母さんと一緒に入院いたします。

退院について

術前に医師とある程度の目標退院日程を決定しておきます。ただ、創部が思ったより安定しないなどの予期しないことは起こりえますので、余裕を持った日程調整をお願いいたします。最終的には手術日か翌日に患者さんと相談して決定します

お問い合わせ

お問い合わせ先・時間

TEL: 044-733-5181(代表)
(平日:午後3時00分~午後4時30分)(土曜:午後2時00分~午後3時30分)

※診療への影響を避けるため、緊急時を除く診療科へのお問い合わせ等は上記の時間内にしていただきますようご協力をお願い致します。

再診予約日の変更・キャンセル
TEL: 044-733-5181(代表)⇒ 外来予約室
(平日:午前8時00分~午後4時30分)(土曜:午前8時00分~午後3時30分)

※祝祭日、年末年始(12月30日~1月4日)、創立記念日(4月15日またはその振替日)を除く。